FLOWERING NIGHT 2009 in幕張メッセ

行ってきましたよ!!幕張!!!鬼編です。



朝は8:30に獲白宅に行きましてXBOX360をやらせて頂きました。今度買おう。



鈴音ちんが確か10:00前くらいに来てまた少しXBOX360をやってから駅に行きました。



石橋駅10:52分発逗子行きの電車に乗って

赤羽で乗り換えて

東京行って

京葉線に乗り換えて海浜幕張へ。



ちなみに石橋を出る時より雨がひどくてかなり薄着だった自分は寒かったです。



雨に濡れながら会場の,ブロック用の入場口に行ったら案の定かなり並んでて



最後尾は雨の中で濡れながら立つ*1羽目になりそうだったので



入場口前の屋根の下で列が消えるまで待ってました。



入れるようになったのは開演30〜40分前で先に物販並んだらちょうどいい時間になったので



コインロッカーに荷物ぶち込んでホール入り。



最初は「岸田教団&明星ロケッツ」。



初めて聴いて思ったのはボーカルの声が意外と自分好みだったってこと。にとり戦の曲が印象に残ってる。



でも最後のギター破壊は嫌だった。



二番手は「CROW`s CRAW」。



聞いてた話によるとインストメタルだそうでなるほど作業用BGMには持って来いですね。



どうもギターの人が泉陸奥彦っぽく見えるんだよね。(ギタドラ分からない人スマソ)



三番手は「石鹸屋」。



すでに石鹸屋に会うのも三回目で・・・hellnianがモヒカンktkr!!



超似合ってましたよー!!



なんだかんだで秀三より好きかもwww



曲は妖魔疾走とか東方妖々夢とか聴けて最高だった。でも前回より曲数が少なかった気もした。



楽しかったからだと思いたい。



4番手は「SOS -Sound of Swing-」。



全く異色の「ジャズアレンジ」で参加しているっていう。



そして曲は全部新作できてるっていう。



んでもってまさかの「門門しましょ」のカバー。しかもまりお付き。*2



最後の「亡き王女の為のセプテット〜ラテン風アレンジ〜」がものっそい感動した。是非CDが出たら購入だ。



んでもちろんトリはCOOL&CREATE」。



この前の休憩時に物販で売っていた「普通の水」の大沖画のチルノのボトルが欲しくて買いに行ったらなくてパッチェさんの買って帰ってきたら



スタッフ「こっち側は人が多いので入場制げn」



・・・ブロック右に入れなくなってしまいました。獲白とかと別の場所で「うー、ぱちゅりー!」は結構寂しかったです。マジで。



でも生で「最速最高シャッターガール」聴けたし「最終鬼畜5000人(?)で声」で完全燃焼したし良かったです。



んで閉演時の挨拶でどぶウサギさん泣いてる時にちょっともらい泣きしそうだった。ああいうの良いよね。



最初は500人くらいのライブが今は10倍の5000人だもん。



来年もいっぱい来るんだろうなぁ。行けるかは分からないけど行きたい。



あと神主来たね。俺はやくみつるに見えたけどねw



東方星蓮船地霊殿より面白いらしいです。作者が言うんだから間違いない。



来年こそは最前列で!!



優雅に咲かせ!!!!フラワリングナイト!!!!


二木佳奈多

*1:傘を持ってこなかった

*2:このとき後ろにいた奴らが突然前に行ってた。ちょっと失礼じゃね?