胃がキリキリする

今日初めて味わった。鬼編です。



いやぁー、勝ちましたね。侍ジャパン



自分はもう学校を卒業してしまったので朝から観ていたのですが、



最初に先制したと思ったら同点ホームランにされて



勝ち越したと思ったらまた追いつかれて



9回表にまた勝ち越して今度こそ決まった!と思ったらダメビッシュ有のせいでまた追いつかれて延長戦に。



そこであのイチローですよ。昨日までとは別人の成績。



6打数4安打2打点。



他には内川のスーパープレーや岩隈の8回までのナイスピッチング、珍しい三振併殺など印象に残る試合でした。



自分が気に入らなかったのはダルビッシュでしょうか・・・?



毎打者殆どフルカウントからのフォアボールが多く、9回裏2アウトから低めの甘いスライダーを打たれ三遊間を破られ同点にされ延長戦になる始末。



実は10回表に勝ち越したその裏にも彼は四死球を出しています。



このまま追いつかれ負けたら彼は日本へ帰ってこれなかったでしょう。



第一、先発タイプのピッチャーを9回で起用する原さんの考えが分かりません。



自分なら迷わずに藤川を出しています。今の日本の野球界に彼より上の抑えはいないと思ってるし。



とまぁ、これだけはっきり覚えてるんだからよほど食い入る様に観ていたらしいw



10回裏にダメビッシュが続投のときは本気で胃が痛かったです。特に先頭打者を四死球にしたときは。



まぁ勝ったから許す。だけど次のときは召集されないことを望みます。



今度獲白とキャッチボールでもしようかなぁ・・・



二木佳奈多